1. ホーム/
  2. Topics/
  3. その他/
  4. さようなら、メリット

さようなら、メリット

2023年02月04日(土)

カテゴリ:その他

1月30日朝、プールメリット号が死去しました。25歳でした。
プールメリットはドイツ産ハノーバー種で、13年前に飯田校にやってきて以来、全日本ジュニア大会にも出場した名馬でした。その後千葉校に移り、メンバーの良き先生としてレッスンで活躍してくれました。
3年前に引退し、北海道標茶町にある「釧路セントラル牧場」で余生を送っていました。昨年10月からはジェマ号も同じ牧場に移ったことで、かつての仲間と再会を果たして楽しく過ごしていたようです。
つい2週間前には飯田校のスタッフたちが会いに行って、元気な姿を見てきたばかりでした。
最後は気管支炎から肺炎になり、3日間床に臥せたのち、30日の早朝に亡くなりました。
温厚な性格で、人にも馬にも常に優しく接してくれたメリット。
今までありがとう。リビエロ(かつての親友)たちと一緒に天国で駈け回ってほしいなあ!

基金へのご協力のお願い

プールメリット号の引退時に「日本トレッキングESJ引退馬基金」を立ち上げました。これは、ESJ・日本トレッキングで活躍した競技馬やスクールホースが引退した後、幸せな余生を送るための資金として全額使わせて頂いています。
みなさまのご協力をお願いします。

『基金の送付先』

【金融機関】八十二銀行
【支店】飯田支店
【口座種別】普通
【口座番号】607514
【口座名義】日本トレッキングESJ引退馬基金

Page Top