1. ホーム/
  2. Topics/
  3. ESJ飯田本校/ESJジュニア/
  4. ジュニア選手権、チルドレン選手権2種目優勝!

ジュニア選手権、チルドレン選手権2種目優勝!

2023年09月28日(木)

カテゴリ:ESJジュニア / ESJ飯田本校

9月23日(土)~24日(日)に開催された、第40回全日本ジュニア馬場馬術大会2023で、ESJジュニアチームが大活躍しました!
チルドレンクラス(16歳以下)では、村越春花さんとフロレンスが初優勝。速水心さんとディアダイキリが準優勝と、1・2フィニッシュを飾りました。初出場の加藤心絆君とマタドールも9位入賞、平林由衣さんとアイムドナシュタインも決勝進出を果たしました。

そしてジュニアクラス(18歳以下)では、佐藤滋大君とヒストリーが見事優勝しました。佐藤君は昨年、一昨年とチルドレンクラスで準優勝でしたが、今年ジュニアクラスに上がり、いきなりの優勝でした。ヒストリーは2020年に続く2度目の優勝です。
ジュニアの指導もしている伊藤真大朗もU30(30歳以下)のクラスで準優勝を果たしました。

今年の結果はいきなり達成されたわけではなく、ジュニアメンバーの技術と知識の蓄積が大きな要因だと思います。
毎月の合宿でのレクチャー。はじめはつまらない、退屈な理論の勉強も、何年も続けているうちに実際の騎乗と結びつき、確かな知識になってきました。そしてレッスンではアブミ上げや障害レッスンなど、馬場馬術には一見関係ないような練習も積み重ねて基礎を身につけ、スザンヌ先生やヤン先生の貴重なレッスンでさらにレベルアップした結果がこのような快挙に結びついたのだと思います。
しかし、一番の主役は馬です。馬がジュニアのみんなの指示にしっかり応えてくれた…このことこそが今回の一番の成果でしょう。馬たちに感謝!です。

これからも、さらなる人馬一体、真のホースマンを目指して一緒に頑張っていきましょう!

Page Top